よしなしごとをかきつくれば

気分転換のために あたらしいことをやってみたりするブログ

わきが施術(プレミアム超音波サーマル法)のカウンセリングを受けた@品川美容外科②

前回の続きです。

ワキの臭いに関することを語っているので気にならない方だけどうぞ・・・

 

カウンセリングの流れ

以下でした。前回で「2.カウンセラーによるカウンセリング_施術ごとの特徴・費用説明」までを記載

  1. 個室に案内される
  2. カウンセラーによるカウンセリング
    1. ワキ施術の説明
    2. ワキガのチェック
    3. 施術ごとの特徴・費用説明   ←前回ここまで
  3. 医師による診断   ←ここから
    1. ワキ施術の説明・質疑   
    2. どの施術にするのかの相談
  4. カウンセラーによる見積
    1. 見積提示
    2. 見積内容の変更依頼
    3. 手術日程候補ヒアリング
  5. 実施内容確定
    1. 日程確定
    2. 内容確定
    3. 注意事項説明

カウンセリング詳細

3.医師による診断_ワキ施術の説明・質疑

しばらく待つと医師1名が入室。

改めて施術内容の説明をいただく。

超音波ハイブリッド法、とことん超音波ハイブリッド法、プレミアム超音波サーマル法、それぞれの汗腺除去率について

  • プレミアム超音波サーマル:70%
  • 超音波ハイブリッド法:80%
  • とことん超音波ハイブリッド法:90%

との説明を受ける。

あれ、先ほどカウンセラーの方が言っていた割合と違うぞ。

 

また、気になっていた質問をする

  • なぜ超音波の施術時にボトックス注射を行うといいのか?(例の謎理論の解明をしたい)もともと多汗に効くのであって、臭いには効かないのでは
    • 結論、理論は不明だが効く。
    • 施術で汗腺がなくなった状態からワキが回復する際に、ボトックス注射を打っていると吸収されて汗腺の活動が弱まると考えられる(が特に医療的な裏付けがあるわけではない)
  • アポクリン腺ってとっても人間として大丈夫か
    • 結論、問題ない
    • 大量に汗をかくような状況に常にいなければ大丈夫
  • 再発する場合は何が起きているのか
    • アポクリン腺が再度作られている
    • 100%取り切れるものではないため残った汗腺から復活する(傷ついたところが直るみたいなイメージかなと想像)

3.医師による診断_どの施術にするかの相談

ここまでの説明を踏まえてどの施術にするかを話す。

もともとプレミアム超音波サーマルを考えている旨を伝える。

 

いずれにせよ100%取れるわけではないが、

80%くらい汗腺除去できる超音波ハイブリッド法くらいはどうですかとのこと。

 

(いやー予算が・・・)

という心の声を聴いてくれたのか、

「カウンセラーの方、超音波ハイブリッド法で見積作ってくれると思うのですが、希望するものや、つけなくていいオプションがあれば言ってもらえれば大丈夫ですから」

とこれまた不安になるコメントを残し医師たち去る。

 

ただこのように言ってもらえたので心構えができた。

4.カウンセラーによる見積_見積提示

しばらくまた部屋で待つと、

医師の予言通り超音波ハイブリッド法の見積を持ってカウンセラーの方が入室。

 

いやあの私あなたにはプレミアム超音波サーマルがいいんです、

といったはず。

 

見積を改めて見ると、ドクター特別価格という注意書きのもと、

超音波ハイブリッド法の施術&ボトックス注射が半額のお値引き価格になっている。

 

謎だ・・

 

4秒落ち着いて考えると、50%オフにして「超音波ハイブリッド法の施術&ボトックス注射」にしてほしいのかなぁ、と思い当たる。

 

50%オフにして病院としてペイするという構造がむしろ怖い。

 

50%オフになろうが、自分の予算は守れなかったため、プレミアム超音波サーマルでやはりお願いしようと決意する。

 

4.カウンセラーによる見積_見積変更

ということで、改めてプレミアム超音波サーマルで、とお願いする。

 

見積を出した超音波ハイブリットでなければ、今一度医師の確認が必要とのことで、

カウンセラーの方が退室する。

 

カウンセラーの方がいない間、

ボトックス注射はほんとに効果があったらうれしいな、理論はわからないが効くというのもポジティブに捉えればまぁいっか、

といったことを考える。

 

カウンセラーの方が再度入室

プレミアム超音波サーマルでも可能とのこと(むしろNGと言われたらどうすれば・・)

 

合意はできたが、結局最後までお願いした内容での見積(紙)は出していただけず。

そういうものかな??

 

4.カウンセラーによる見積_手術日程候補ヒアリング

内容も決まったということで、日程の調整をする。

1日手が上げられない状態になるということで、それを見越しての候補を出す。

 

③に続く・・