よしなしごとをかきつくれば

気分転換のために あたらしいことをやってみたりするブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書評 「なぜ、一流の人はハードワークでも心が疲れないのか? 実践版「レジリエンス・トレーニング」」久世 浩司さん

こんばんは。araigumakixです。 久世 浩司さんの『なぜ、一流の人はハードワークでも心が疲れないのか? 実践版「レジリエンス・トレーニング」』を読みましたのでその書評です。 読む目的 書籍の内容のまとめ レジリエンスとは? レジリエンスを鍛える習慣と…

書評 学びを結果に変えるアウトプット大全

こんにちは。araigumakixです。 樺沢 紫苑さんの「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読みましたのでその諸表です。 結論 この本を読む目的 内容の抜粋 そんなわけで、今一度、この本の振り返り 結論 いまの自分に合っていて、読んでよかった一冊でした…

ソーシャルレンディング登録完了、いざ投資申し込みしようとしたときの当たり前の壁

こんにちは。araigumakixです。 以前ソーシャルレンディングに申し込みをしており、 申し込み先のSBIソーシャルレンディングとクラウドバンクの審査が通りました。 xxaraigumakixx.hatenablog.com さっそく出資だ!が・・・ と思ったのですが、よく考えたら…

不満買取センター 査定結果の考察・高く買い取ってもらうためには?

こんにちは。araigumakixです。 以前記事を記載した不満買取センターについて。 fumankaitori.com 一通りいつも感じている不満をぶちまけてしばらく経った。 で、そろそろ査定されているだろうとサイトを覗いてみたら、査定されていた。 査定結果 考察 ルー…

ソーシャルレンディング口座登録してみた。~ソーシャルレンディングがなぜ人気なのか分かった気がします

こんばんは。araigumakixです。 ソーシャルレンディング、はじめました。 夏だから冷やし中華的な感じで始めてみる。 というのは冗談で、 ソーシャルレンディングをするために口座登録申し込みをした際の 事前調査内容&申し込みの話。 ※申し込んだだけなの…

自分へのご褒美!鼻炎対策レーザー治療はいかがですか?

こんばんは。araigumakixです。 ちょっと前に鼻炎対策でレーザー治療を受けた体験記。 レーザーで鼻の中を焼くという内容なので、人によっては不快な内容を含むかもしれない。大丈夫そうな方向け。 ブログタイトルはブログタイトル作成支援というツールを見…