よしなしごとをかきつくれば

気分転換のために あたらしいことをやってみたりするブログ

わきが施術(プレミアム超音波サーマル法)のカウンセリングを受けた@品川美容外科①

 

ワキの臭いに関することを語っているので気にならない方だけどうぞ・・・

はじめに

ストレスか、生まれつきか、その両方か。

最近ワキのにおいが気になるようになった。

 

ワキのにおいが気になってくると人生憂鬱である。

 

お気に入りの服も汗がつかないかとそわそわするし

人に会っているときもくさいと思われてないかという思考が頭の片隅を占有するし

ライブで隣の人に迷惑かけてないかと小さいアクションしかできない

 

ここは、ある程度時間に自由の効く今こそ抜本的な対策をするべきではないか、と思い立ち、夜な夜なネットで施術方法の調査をした。

 

その結果、行きついた品川美容外科のカウンセリングの内容について備忘として残す。

 

ネット検索しても美容外科の広告ばかりで本当に受けた人の体験談が少ないと感じた。

はてなブログ内でも自分が受けようと思った施術(プレミアム超音波サーマル法)についてはなかなか情報が見つけられなかった。

 

このエントリが、

  • ワキのにおいが気になるけれども30万とかかけられん(30万あったら海外旅行行ける)
  • 多分MAXにわきが強い人じゃないはず。だから剪除法で根こそぎ汗腺をとるまでしなくてもいいんじゃないか
  • 皮膚を大きく切るのも無理。ていうか画像をうっかり見てしまってグロくてこれは自分は無理と思った、切ってもいいけどちょっとしか切りたくない
  • ある程度名が通ったところで施術したいのは人の性

という方のお役に立てばと思います。

 

カウンセリングの流れ

私が受けたカウンセリングの流れは、以下。

カウンセラーと医師が入れ替わりで面談する流れでした。

詳細は次の項に。

  1. 個室に案内される
  2. カウンセラーによるカウンセリング
    1. ワキ施術の説明
    2. ワキガのチェック
    3. 施術ごとの特徴・費用説明
  3. 医師による診断
    1. ワキ施術の説明・質疑
    2. どの施術にするのかの相談
  4. カウンセラーによる見積
    1. 見積提示
    2. 見積内容の変更依頼
    3. 手術日程候補ヒアリング
  5. 実施内容確定
    1. 日程確定
    2. 内容確定
    3. 注意事項説明

カウンセリング詳細

1.個室に案内される

完全な個室に案内されてしばし待たされる。

パソコンが置いてあり、なぜかIEで品川美容外科のHPが開かれている。

見た目はWin7。院内のシステム環境は大丈夫だろうかと思う。インターネットにつながってないのかな。

 

2.カウンセラーによるカウンセリング_ワキ施術の説明

よくあるXX汗腺とXX汗腺があって~みたいな話のあと、

品川美容外科で実施できる施術の説明をされる。

プレミアム超音波サーマル法を希望すると冒頭でお伝えしたが、丁寧に超音波ハイブリッド法、とことん超音波ハイブリッド法の説明をしてくる。

 

ここプレミアム超音波サーマル法だと2~3割しか汗腺が取れないと言われる。まじかよ、となる

 

ボトックス注射も勧められる。

施術と同時に注射すると汗腺の働きが抑えられるとかいう謎の理論である。

そもそも汗腺を取るんじゃなかったか?

 

2~3割となるとプレミアム超音波サーマル法での施術はさすがに自分の希望を満たすものでないかも?と思い始める

 

2.カウンセラーによるカウンセリング_ワキガのチェック

カウンセリングを受ける中で以下3点を確認される。

  1. 家族にワキガの人がいるか
  2. 耳垢はしっとり系か
  3. 服が黄ばむことはあるか

上記質問の回答はすべてYES

これによりやはり自分はワキガの可能性が高いと判断された模様。

2.カウンセラーによるカウンセリング_施術ごとの特徴・費用説明

超音波ハイブリッド法、とことん超音波ハイブリッド法、プレミアム超音波サーマルの費用について説明される。

会員価格だと割引で~と言われるけど、みんな会員になるんだから最初から割引価格を定価として記載してくれたらいいのにと思う。

意図的に価格がぱっとわからないようにしているのかなぁと勘ぐってしまう。

 

ここでも予算的に見合わないのでぜひプレミアム超音波サーマルでとお伝えする。

カウンセラーの方が医師もハイブリット法を勧めるであろうという予言を残して去る。

 

続きは後日