よしなしごとをかきつくれば

気分転換のために あたらしいことをやってみたりするブログ

わきが施術(プレミアム超音波サーマル法)のカウンセリングを受けた@品川美容外科③

前回の続きです。

ワキの臭いに関することを語っているので気にならない方だけどうぞ・・・

 

カウンセリングの流れ

以下でした。前回で「4.カウンセラーによる見積_手術日程候補ヒアリング」までを記載

  1. 個室に案内される
  2. カウンセラーによるカウンセリング
    1. ワキ施術の説明
    2. ワキガのチェック
    3. 施術ごとの特徴・費用説明   
  3. 医師による診断
    1. ワキ施術の説明・質疑
    2. どの施術にするのかの相談
  4. カウンセラーによる見積
    1. 見積提示
    2. 見積内容の変更依頼
    3. 手術日程候補ヒアリング    ←前回ここまで
  5. 実施内容確定   ←ここから
    1. 日程確定
    2. 内容確定
    3. 注意事項説明

カウンセリング詳細

5.実施内容確定_日程確定

お伝えした日程をもとに確認をしていただいた結果、意外と直近の日程で予約が取れる。

うれしいような、そわそわするような。

日程と、注意事項が記載された紙面を渡される。

 

5.実施内容確定_実施内容確定

いろいろと考えた結果、ボトックス注射について、一番安価&少ないタイプでお願いするとお伝えする。

(伝えたときカウンセラーの方がすごい笑顔だったのが印象的)

 

結局XX円ですね、というのを電卓で計算して出してくれる。

考えていた予算10万円に収まる額になったため、この「プレミアム超音波サーマル+ボトックス注射ミニマム」でFIX

 

内容は合意したものの、見積や書面としてはいただけず、こんなもんか?と思う。

 

内容を変えたければ当日受付で言ってください、というカウンセラーの方のコメントもあり。

実は施術日までボトックス注射は悩めるようなものかもしれません。

 

5.実施内容確定_注意事項説明

改めて施術の注意事項の説明。

  • 24時間は固定するため手は上がりません。そなえてください。
  • 笑気麻酔するので飲食は1H前までに
  • 手が上がらないので、着替えやすい前開きの服で。かつテニスボールくらいの固定用物をはさむことになるので、わきの下にスペースがあるゆったりしたもので。

そんな服あるかなぁと不安になりながら話を聞く。

当日は髪も洗えないらしい。夏ではなくてよかった。

 

料金の支払いはカウンセリング日にはなし、当日になるとのこと。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

流れ、どんな伝え方をされるかといったことがわかっているのと、わからないのでは、

不安感が大きく変わるのでは。

同胞の方のお役に立てればうれしい。

 

いきなり50%オフにして揺さぶられる感があったりとか

カウンセラーの方と医師で除去率の数に違いがあったりとか(医師が言っていた除去率を信じたい・・)で、

もやもやは残るカウンセリングでした。

 

おまけ

美容外科って儲かりそうだなと改めて感じた1日。

サイトから、品川美容外科の医師の採用ページにアクセスができたので見てみる。

recruit-shoyukai.com

年収最低2500万ですか。そうですか。

 

カウンセラーの方はというと・・

recruit-shoyukai.com

30万前後なのかな。

月間報奨給なるものもあるので、高い金額の契約できるとインセンティブなのか。そうかそうか。

カウンセラーの方の笑顔の秘密を知ってしまったかもしれない。

 

福利厚生のページには報奨金制度の記載があるが、インセンティブは福利厚生なんだろうか。

recruit-shoyukai.com

院の目標額を達成した場合に支給、最低限の業務ができるようになってから支給開始。業績が高いほど給与にダイレクトに反映されるため、やりがいを持って働くことができます。臨時ボーナスが支給される感覚なので、とても職員に歓迎されている制度です。例えば業績を上げている院では業績給だけで1ヶ月10~20万円位になる職員もいます。

 

いろんな世の中の現実を再確認。

本当は最近勉強している財務諸表を見たかったが、公開されていない様子。

残念。