よしなしごとをかきつくれば

気分転換のために あたらしいことをやってみたりするブログ

森のビアガーデン @信濃町

こんばんは。araigumakixです。

 

今日は知人と「森のビアガーデン」なる

ビアガーデンに

mbg.rkfs.co.jp

f:id:araigumakix:20190727234711j:image

 

昨日のうまいビール飲みたい欲は満たされたかな

 

結論

人と飲むビアはなんでもおいしい

けど、食べる飲む快適環境だけを目当てに行くと微妙かも

 

詳細

夕方に信濃町に集合してビアガーデンまで移動

夕暮れがきれい

f:id:araigumakix:20190727235327j:image

陸橋渡って 雑談しながら歩けば迷わず気づいたら着ける程度の距離

 

会場に入ると

まず予約有り・無しで並ばされる

f:id:araigumakix:20190727235755j:image

今回 知人がしっかり食べ飲み放題で予約済み

アリガタヤ。。

 

列で数分待った後に予約内容確認されて

別の場所でお会計

個別会計も まとめて会計も可能

交通系ICやクレジットも使えた

 

会計後、席に案内される

土曜だけと台風前だからか割と周囲には空き席あり

 

今回食べ飲み放題のメニュー

https://mbg.rkfs.co.jp/wp/wp-content/themes/mbg-rkfs/pdf/tabehodai-menu.pdf

 

わいわい楽しくバーベキューできた

ラム肉もあったからジンギスカンもできたのかな

今年初ジンギスカンなり

 

飲み物はビール、ハイボールはセルフで注ぎに行く形式

楽だけど楽じゃない

いいタイミングで自分で行けるのはもちろんいいけれども

その間席を外すことになるし

会話が止まってまう

 

なんか流れが悪くなってきたから

その流れに乗って

イマイチだったところを列挙

 

イマイチだったところ

◆バーベキューの鉄板の火力調整が至難の業

チャッカマン無いと着火できないガス栓調整が必要なアレ

酔っ払ったヒトには厳しい

 

◆テント有り席だと暗い

台風を考慮した知人の計らいでテント席だったが

なんか暗い テントの下の照明無い

おかげで肉が焼けたか分からん

という問題発生

 

◆肉の鮮度低そうな肉の色

これは主観

暗いって言ってる人が言うなって

 

◆全体的に席とか机がぺたぺたしてる

プラスチックの机と椅子

油のせいか着席した時点からぺたぺた

 

でも

とマイナスを書き連ねてしまったが

途中で神宮球場の花火?が上がり

今年初の花火が観れたことでだいぶ気持ち的に帳消しになった

f:id:araigumakix:20190728114411j:image

 

今日の新しいこと

信濃町の森のビアガーデンに始めて行く

お店に行くだけならハードル低い

明日はもっと自分にとって目新しいことをしよう