よしなしごとをかきつくれば

気分転換のために あたらしいことをやってみたりするブログ

自分がバカなんじゃないかということに気づいた

久しぶりに書きます。

 

なぜなら、タイトルの通り、自分がバカなんじゃないかと気づいたからです。

バカだから、自分の頭で考えずに、まずはグーグル先生に聞きました。

 

その結果参考になったサイトを備忘として残します。

バカなりに各所のサイトを見て理解した共通項は

 

  • バカは自分の頭で考えない、問題解決の経験がない
  • バカは自分の中の目標がない、価値観が明確でない
  • バカは自分のことがわかってない、それゆえ相手との差分もわからず、コミュニケーションに支障をきたす

 

そんな自分を変えるためには

  • 自分を知る
  • それによって得意分野を自覚し、そもそもの価値観・生きていくうえでの目標を定める(本気で)
  • そうすれば自然と行動は変わっていく・・はず。

 

これを書いたってことを、日々思い出せるように、危機感を持って思い出せるように。

ココから自分なりに考えていくことが

少しでも「バカじゃなくなる」ことにつながるはず。

 

参照させていただいたリンク

pdca247.com

 

pdca247.com

 

happination.jp

bizspa.jp

 

ameblo.jp