よしなしごとをかきつくれば

気分転換のために あたらしいことをやってみたりするブログ

はじめるにあたり

こんにちはaraigumakixです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

説明の通り、

わりとまいにちどんぞこなので、

これはいかんと

アウトプットをしよう と

始めました。

 

ほぼ知識ゼロで始めたので、

本ブログ読むと

ブログ始めた人の遍歴を追えるかもしれない。

 

▼後日目次を追加してみる。

 

 

どんぞこ具合

◆私事

ああもう

うまくいかんことだらけです。

フリーになってしまいました。

一部家族との関係も、いまいち

 

◆仕事

ユーザー系のインフラ寄りSEしてます。

 

会社員ですがもしかしたら会社の事業を愛せないかもと気づきました。

 

人は好きです。ブラックかよみたいな働き方をしてますが、実際の仕事も好きです。

テクノロジーは今後 真に求められる分野だと考えてます。

最終的な会社のアウトプットも社会的に意味があることです。

自分の性にも合ってます。

 

ただ ほんとうのほんとうに 私はその会社のアウトプットに携わりたかったのか

社会の役に立ちたかったのか。

 

そんな悩みを抱えているところで部署移動となり

まわりは知らない人だらけで

知識的にはゼロからスタートで

勉強して勉強して でも話は分からず

周囲の方々の人の顔、名前、趣味趣向を覚えて

満員電車に乗って

 

新しいことやストレスは一定程度必要派ですが

人見知り マイナス思考 (多分HSP)の自分には刺激が強く

勤務先にいくのもつらい日々です。

 

で?

こんなではあかん

もっと好きなことで気分転換したり、新しいことに取り組まねば。

やったこと、知ったこと学んだこと、楽しいことをアウトプットしていこう。

ということでブログを始めました。

 

今日の新しいこと

ブログを始める